実践的な学びで成長
01
進路を迷っていた高校生のときに、この学校の進路説明会に参加し、実践的なカリキュラムでAIを学べるコースがあることを知りました。この学校のゼミ学習とカリキュラムならば自分の実力を伸ばせると思い入学を決めました。
1年生のときはPythonやJavaを勉強して基本情報技術者試験を受験しました。合格したときはとてもうれしかったです。2年生になってからはAIを使って株価予測、手書き文字の認識などを行いました。実践的な授業を通じてみんなでAIをしっかり学べるということがこの学校の特徴だと思います。授業はゼミ学習で行っているので周りの友人といろいろと考えて課題に取り組むことがとても楽しいです。
進路を考える高校生の皆さんには、今、高校生であることを楽しんで欲しいです。また、専門学校に進学したら新しい友達もできますし、勉強も楽しいです。進学を楽しみにして欲しいです。
在校生・卒業生の声
INTERVIEW